人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられた弁当

夫は小学校時代、忘れ物のチャンピオンだったそうです。
昔はよく教室の後ろに、清潔検査だの忘れ物だのの表が貼ってありました。
忘れ物一つにつきシールを一枚貼るのですが、夫は、すぐにシールがてっぺんまで
いってしまい、二列になっていたそうです。
もちろん、そんな表は全く効き目がなく、忘れ物チャンピオンを防衛し続けたようです。
夫の母にその話を聞いてからは、子どもの忘れ物はパパの遺伝子のせいにされています。
前置きが長くなりました。このお弁当は今もキッチンのテーブルの上にあります。
「弁当忘れてる~~」と息子にメールしたら、
「しくじったあああ」と返ってきました。
忘れられた弁当_b0131279_1144495.jpg

☆切り昆布とカボチャの煮物
☆鶏もも肉のゆず味噌焼き(夜、もも肉にゆず味噌をからめて朝チンするだけ)
☆いなり卵
☆インゲン白ごま和え
☆春キャベツ、カブ、ニンジンの浅漬け
☆フルーツトマト

夫ですが、大人になってからは、外出の際、ハンカチとティッシュを忘れたことがありませんよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 男の子って忘れるよねぇ…と思われた方はポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-05-20 11:55 | お弁当
<< ヘルシーなおかず 伊達巻き弁当 >>