人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味~なお弁当

中学生の二女は、歌が大好きです。
どんなミュージシャンが好きなのか、時代の流れに乗れない母には分かりませんが
いつも気持ち良さそうに歌を口ずさんでおります。
地声が大きくて、夕方外で歌声がすると「おぉ、帰ってきたか~」とわかるほどです。

先日、二女がしょんぼりとして言います。
「音楽の時間に早春賦を歌ったんだけど、歌詞を間違えて先生に注意されちゃった・・
♪はるーはなーのみーの♪て楽譜に書いてあるから♪春~花の実~の♪って大きい声で
歌ったら みんな振り向くし・・・」
「ぷぷぷ~」
「ちょ・・お母さん、何ツボってんの!そんなに笑わないでよ」
「そ、そういうときは意味から覚えればいいじゃない。春とは名ばかりで
風はまだ寒い、ってことでしょう」と講釈たれる母。
「そうなんだけどー、一週間たつと忘れて、次の音楽の時間にまた間違えたの。
まわりの空気凍るよね~」

あー、爆笑しました。
二女の国語力ほんと怪しいです。
「残された残骸」とか「ベートーベンの園田」とか
集めたら二女語録が作れそうです。

今日のお弁当は地味です。が、ご飯にのっているほぐした鮭は、知る人ぞ知る
新潟は加島屋の鮭茶漬けです。脂ののったキングサーモンを使った贅沢な逸品です。
食べるの何年ぶりかしら。他の追随を許さない旨さなんです。
地味~なお弁当_b0131279_154447100.jpg

☆肉じゃが (鶏肉、玉ねぎ、じゃが芋、人参、いんげん)
☆卵焼き
☆サバ味噌 (魚が2種類なのは気にしないでね)
☆きんぴらごぼう
私自身はこういうおかずのお弁当が好きなんです~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-05-26 15:59 | お弁当
<< 我が家イチおしの唐揚げ 懐かしいバラとの再会 >>