人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のケチャップ煮弁当

サミットの環境問題での成果は予想以上といわれています。
長期目標をG8で「共有」することは、それ自体が困難なことだから
大きな進歩といえるのでしょう。
でも、2050年て、加速する環境破壊を考えると長期すぎじゃないかしら?
中期目標を厳しく設定して、今すぐ取り組まないと絶対手遅れになります。

さて、私は家庭で何ができるのでしょう。
先日新聞に エコバッグはちっともエコじゃない という記事が載っていて
ショッキングでした。
大小二つの折りたたみ式のバッグを持ってスーパーに行く私は、
エコの実践者のつもりでした。
実際それは エコから外れたことではないと思うのです。
でも、いつのまにやら世の中エコバッグが大量に作られています。
スーパーの一角でも雑貨やさんでも、たくさん売られています。
お店で景品として配られたり、丸めたエコバッグがオマケに付いてくる
商品もあります。
うちには、そんなタダでもらったエコバッグがゴロゴロあります。
この無駄なエコバッグのために 資源が使われている矛盾・・・
考えさせられます。

今日は試験3日目のお弁当。
子どもたちの好きなチキンで応援です。
鶏肉のケチャップ煮弁当_b0131279_12151145.jpg

☆鶏肉のケチャップ煮(モモ肉とズッキーニ)
☆マカロニサラダ
☆ホウレンソウの海苔和え
☆パプリカの洋風キンピラ
 雑穀ご飯

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-07-09 12:33 | お弁当
<< 春巻き弁当 鱈のフライ弁当 >>