人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビンバ風弁当

暑い日が続きますね。
今日は金曜日。明日は「崖の上のポニョ」の公開日です。
宮崎駿ファンの我が家は 4人が見に行きます。

我が家では、会話の中で 宮崎アニメのセリフがよく出てきます。
(カビを見ると)「腐海に沈んでる・・・」「5分で肺が腐る」
(急がせるとき)「40秒で支度しな!」
(傘を忘れた子がいると)「ちったぁキレイになるでしょ」
(高い場所に行くと)「人がゴミのようだ~」
その他、「仲間はずれを作っちゃかわいそうじゃねえか」
    「黙れ!小僧!」 などなど。
場面が思い浮かんだら、あなたもかなりのファンですね(^_^)
なにはともあれ、明日が楽しみです。

今日のお弁当はビビンバ風にしてみました。
牛肉は、なんと、お友達にもらった神戸牛!やわらかくて甘い!
いつもパンや畑の野菜を届けているお礼に頂いたのですが、
海老で鯛を釣るってこのことなんですね~(笑)
ビビンバ風弁当_b0131279_1018271.jpg

☆きゅうりとにんじんとほうれんそうのナムル・牛肉の甘辛煮・炒り卵
☆フルーツ・・・畑で取れたプリンスメロン(まだ若いけど)・りんご 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
     
by nekomama_kisaragi | 2008-07-18 10:28 | お弁当
<< バラのフェンス 地味だけど・・・アジフライ弁当 >>