人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうがんのカレー煮弁当

激しく運動音痴の私ですが、5月から卓球を始めました。
中学の部活以来だから30年以上ブランクがありますが、おばさんサークルなので、
何とか足手まといにならずにすんでいます。
再開のきっかけは、骨粗鬆症の検査で「60歳の骨ですね」とドクターに言われたこと。
これは大大ショックでした。
骨を丈夫にするためには運動も必要。でも楽しくできるスポーツでなきゃ続かないし・・・。
ということで、週1回2時間ですが、楽しく汗をかいています。
カルシウムもたっぷり取って、今度の検査で30代の骨を目指します!
(そこまでは無理かな)

とうがんのカレー煮弁当_b0131279_13543816.jpg

☆とうがんと野菜のカレー煮(久しぶりにとうがん使ったら皮むくの忘れてる_| ̄|○)
☆いんげんのゴマ和え
☆水餃子(長女・作)
☆ミニトマト(一個はクリームチーズ入り)
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-08-22 14:01 | お弁当
<< あんかけチャーハン オムライス弁当 >>