人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚とトマトソースのパスタ

今日はお弁当がないので、昨日のお昼ご飯のパスタをチラッと・・・
(という割に写真大きいけど)
ブログ友だちのsaikoさんが秋刀魚を使ったパスタを紹介されていたので、
秋刀魚大好きの私も、早速やってみたくなりました。
実家の完熟トマトを使った、とびきり甘いトマトソースがあるので、これはぜひ使いたい。
そして、注文してあった生協のおろし秋刀魚が、ちょうど個配で来たばかり^^
何というタイミングの良さ!
オリーブオイルでニンニクを炒め、塩コショウした秋刀魚に焦げ目がつくくらい炒めたら
ワインをふりかけ、トマトソースを加えて、フレッシュバジル・ドライオレガノ・塩コショウで
仕上げました。
脂ののった秋刀魚がたっぷりで、家族に好評でしたが、あっさり好きな長男は、もっと
秋刀魚を減らした方が好みのようでした。
saikoさん、いつも刺激をいただいてありがとうございます。
秋刀魚とトマトソースのパスタ_b0131279_15424436.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-08-28 15:48 | その他
<< 金柑の実 みょうがご飯弁当 >>