人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロづくし

今日はパパがクィーンズ伊勢丹で、大きなマグロのカマを買ってきました。
何やらキッチンでゴソゴソとさばいて・・・
マグロづくし_b0131279_20325711.jpg

かたまりをホイルで包んで、塩、コショウ、ニンニク、ネギ、フレッシュバジル、オリーブオイル。
お皿の直径は26センチ。さすが男の料理! 豪快です(笑)
このあとパパは、愛車のホンダ400ccバイクで、びゅ~っと出かけていきました。

カマにまだたくさん肉が付いていたので、そぎ取ってマグロの茶碗蒸しにしました。
マグロづくし_b0131279_20534150.jpg

残った細かい肉は、ネギ、しょうが、味噌と一緒にフードプロセッサーへ。
つみれのおすましになりました。
マグロづくし_b0131279_204528.jpg

あと一品は二女が作ったコールスローサラダです。
二女は今、本気でダイエット中。市営プールで1時間泳いできましたよ。
マグロづくし_b0131279_2105411.jpg

メインディッシュはパパが帰宅してからオーブンへ。20分くらいで焼き上がりました。
マグロづくし_b0131279_2143860.jpg

マグロは脂がのっていて、どれもとっても美味しかったです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-08-31 21:09 | その他
<< ヘルシーハンバーグ弁当 絵本のこと >>