人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サワラの塩焼き弁当

畑にしばらく行かなかったら ブロッコリーが巨大化していました( ̄□ ̄;)
直径25センチもあり、昨日はパスタにたっぷり使いました。
9月に一本70円の苗を6本買って植えたのですが、肥料代や虫とり・草とりの
労力を考えたら、割高感ありまくりです。
いや、高くつく野菜になることは最初からわかっていました。
でも 小さな苗が成長していくのは 楽しみだし、何より、取りたて新鮮な
無農薬野菜を食べられることが嬉しくて・・・。
借り物の小さな畑だけれど、土があるってありがたいなぁ、と思います。
サワラの塩焼き弁当_b0131279_15373475.jpg

今日のお弁当です。純和風ですね^^
サワラの塩焼き弁当_b0131279_15493594.jpg

☆サワラの塩焼き
☆さつま芋のレモン煮
☆大根のべっこう煮
☆にんじんの明太子和え
☆ねぎ入り出汁巻き卵
☆ごぼうの漬け物(市販品)
☆ブロッコリー
  ごま塩おにぎり


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-11-25 15:56 | お弁当
<< 焼き豚丼弁当 ドールドレスとツーリング弁当 >>